押小日誌

5・6年 プール清掃

 先日、地元消防団によるプール清掃をしていただきました。本当にありがとうございます。<m(__)m>

 今日は5年生と6年生による「プール清掃」です。昨日の「グリーンタイム」もそうですが、押小っ子はとてもよく働きます。今日のプール清掃も一生懸命に活動していました。1年生から6年生までが使うプールです。ここまできれいにしてくれた地元消防団のみなさんに感謝するとともに、子どもたちは、こうして自分たちで使うプールを自分たちも関わってきれいにすることができたという達成感を味わっていたようです。

 学校のことを考えて、今自分ができることを考えて取り組むことができる「押小っ子(^_-)-☆」が増えています。みなさんがやっていることは、多くの人に認められているし、役に立っていますよ。今日の活動も1~4年生にも伝わっているはずです。すごいぞ!5・6年生・・・ありがとう(^O^)/