日誌

汗・焦る 4年 体育「ゴール型(ラインサッカー)」

 4年生の体育「ゴール型(ラインサッカー)」の授業の様子です。この単元では、パス・ドリブル・シュートなどの基本的なボール操作技能を身に付け、ボールを持たないときの動きを考えながらラインサッカーのゲームを楽しむことをねらいとしています。

 この日は、ルールを守ってゲームを行い、ゴールを決めたことを仲間と喜ぶなど、楽しそうに取り組む姿が見られました。

まずはウォーミングアップ!

「お互いに礼!」そしてキックオフです⚽!!

試合終了のホイッスルが鳴ると、また中央に集まって「お互いに 礼!」…全力で頑張ったので、ヘトヘトな感じです。

暑いと感じるくらいの天気だったね!水分補給も忘れずに(^_-)-☆