日誌

汗・焦る 5年 体育「ゴール型(サッカー)」

 5年生の体育「ゴール型(サッカー)」の授業の様子です。チームのために自分ができることを考え、一生懸命に取り組んでいました。参加したみんなが全力でサッカーをしている様子が伝わってきました。サッカーをしているときの表情がいい!とてもいい!

まずは、各チームに分かれて、準備運動と練習をします。

ピッチの中央に整列して「お互いに礼!」あいさつもしっかり!・・・「3つのあ」できてますね~(^_-)-☆

円陣を組んで!気合いの声を「行くぞ!オー!」

そして、キックオフ! 試合が始まりました⚽

対戦相手をチェンジしながら・・・試合は続きます。

目指せ!優勝!!そして、優勝チームだけができる”オシアゲ?カップ トロフィー”を掲げよう!

 

5年生・・・熱く燃えています。続きが楽しみ(^O^)/