押小日誌

給食・食事 給食の様子~明日から12月~

 今日で11月も最後ですね。寒さが続くこれからの時期、体温の管理はとても大切なことです。体温は眠っている夜に下がり、昼から夕方が一番高くなるといわれています。また、体温が高いときは頭の回転が速くなるそうですので、学校での授業をしっかり理解するためには、早く体温を上げることが重要になってきます。そうです。もうわかりましたね!そのためには「朝ご飯」をしっかり食べることがとても大切です。主食・主菜・副菜、そして汁物がそろった「朝食」をとってから登校できるといいですね。12月の給食だよりと献立表も掲載しています。

今日の給食は5年生の教室を訪問しました。

【日直さんに呼ばれた人から順番に給食を受け取りに行きます。】

【給食当番から給食を受け取ります。】

【日直の号令で手を合わせ、”いただきます。”を言います。】

【今日のメニューです。】ごはん・ユーリンチー・春雨サラダ・キムチスープ・牛乳  

                                       

【今日も、おいしくいただきました。】

もちろん・・・、

食べたら歯みがきですね!

R4.11.30 給食だより【12月号】.pdf

R4.11.30 献立表【12月号】.pdf