日誌

5年生臨海自然教室の様子(1)1日目その1

9月11日(水)・12日(木)の1泊2日で行った5年生の臨海自然教室。その様子を何回かに分けてお伝えします。

二日間とも晴天に恵まれ、充実した活動ができました。

1日目:9月11日(水)
出発式:ドキドキとワクワクが感じられますね。バスの中でも元気です。途中の休憩でもワクワクが止まりません。

 

海が見える!突然現れた太平洋の海に、さらにワクワクが高まります。

自然の家到着・入所式オリエンテーション:礼儀正しく、しっかりと話を聞く態度にお褒めの言葉をいただきました。

 

自然の家のマスコットキャラクター「海ぴぃ(かいぴぃ)」

 

部屋も広くてゴロゴロしちゃいますね。

 

昼食:バイキング、そして牛乳やオレンジジュースが飲み放題。みんな元気に食べました。

 

 

自然の家のもう一つのマスコットキャラクターかな?シロネコ登場。

今回はここまで…1日目その2は後日掲載します。