日誌

キラキラ 3年 学級活動「みんなで楽しく遊べる遊びを考えよう」実践編

 3年生が学級活動「みんなで楽しく遊べる遊びを考えよう」の時間に自分たちで話し合って決めたこと(ドッジビー・ポートボール・王様ドッジボール)を、本日3月23日(木)体育館で実践していました。その中からドッジビーを行っている様子をお伝えします。

 まずは開会行事。全体進行の係が体育館にみんなを整列させあいさつを行いました。続いて、ドッジビーの担当者がチームを発表し、ルールを説明しました。堂々と立派な態度で進行役を行いました。

いよいよ!ドッジビーのスタートです。

楽しかったね(^O^)/

自分も、みんなも楽しくなるよう、自分たちで考え、話し合って決めたんだね。いいぞいいぞ3年生(^_-)-☆