日誌

聖火リレートーチの展示

本日から一週間、本校昇降口付近に「東京2020オリンピック 聖火リレー トーチ」が飾られます。
これは、市内において聖火ランナーを務めた加藤 有 様のご厚意によるものです。
「コロナ禍において、一人でも多くの笑顔をつくることに繋がれば」と、実際に聖火を灯したトーチを市内小中学校へ展示することになりました。
このトーチは、本校を皮切りに、来週熟田小へと繋げていきます。(^_-)-☆



 最終走者の加藤有さんは、57年前に日本で行われたオリンピックでも聖火ランナーを務めました。人生で2度の聖火ランナーとして走ることができた人は、国内でもほとんどいません。加藤さんご自身も「本当に光栄なこと、病気などを克服して、長い間頑張ってきたかいがあった」と話されていました。(展示されている説明文から引用しています)
加藤様、本当にありがとうございます。みんなが笑顔(*'▽')になっています<m(__)m>