日誌

ハート 全校生 「6年生を送る会」②後半戦「プレゼント贈呈・思い出ムービー・歌・6年生から・閉会まで」編

 「6年生を送る会」①前半戦「開会から押上小マニアッククイズ大会まで」編の続きです。写真の枚数が多いので2回に分けてお伝えしています。

①前半戦「開会から押上小マニアッククイズ大会まで」編

②後半戦「プレゼント贈呈・思い出ムービー・歌・6年生から・閉会まで」編

押上小マニアッククイズ大会の次は、6年生へのプレゼント贈呈です。代表して班の3年生がプレゼントを、ていねいに、一言添えて、そして心を込めて…手渡しました。

続いては、6年生!思い出のムービー視聴!6年生は大型モニターの前に集合しました。

思い出ムービーを楽しんだ後は、5年生からの歌のプレゼント「世界に一つだけの花(6年生送る会バージョン)」・・・一生懸命に歌う姿に感動しました(^_-)-☆

6年生から在校生へのメッセージとプレゼント贈呈

縦割り班ごとに集まって6年生を囲みました。なんとも微笑ましい光景・・・すてきな時間でした。

「閉会の言葉」・・・大きな声で、力強い!言葉で、・・・「今後は、ぼくたちわたしたちが、6年生のようにがんばって、押上小学校を盛り上げていきます!」という気持ちが伝わってきました。

6年生!退場・・・大きな拍手で見送りました(^O^)/

★ありがとう6年生!押上小学校で学ぶのも「あと17日」だね。中学生になることを想像しながら一日一日を大切に過ごそう!

★5年生!すてきな「6年生を送る会」を企画・運営してくれて、ありがとう。頼もしく感じました。

★1~4年生も、楽しんだかな?6年生や5年生のようになれるよう、勉強に運動にがんばろう!