押小日誌

キラキラ 全校生 「6年生を送る会」①前半戦「開会から押上小マニアッククイズ大会まで」編

 本日2月22日(水)、5年生児童を中心に企画・運営をする「6年生を送る会」を体育館で開催しました。この「6年生を送る会」は「①6年生一人一人が主役になって心に残るような楽しい思い出をつくる②卒業する6年生に今までの感謝の気持ちを伝える」ことを目的に行いました。昨年度はオンラインによる開催でしたが、今年度は体育館に集まって開催することができました。写真の枚数が多いので2回に分けてお伝えします。

①前半戦「開会から押上小マニアッククイズ大会まで」編

②後半戦「プレゼント贈呈・思い出ムービー・歌・6年生から・閉会まで」編

6年生一人一人が主役・・・体育館ステージで6年生を一人一人紹介!そして決めポーズ!!

続いて「開会の言葉」・・・はっきり言えましたね!

次は「在校生代表の言葉」・・・6年生に対する感謝の気持ちが伝わってきました!

それではお楽しみ!「押上小マニアッククイズ大会」の時間です。縦割り班対抗です。どの班が勝利するか?すべて3択のクイズです!①~③の札を示して回答します!

1年生問題のときの様子

2年生問題のときの様子

3年生問題のときの様子

4年生問題のときの様子

こんな問題もありました!「運動会で、勝利した6年生のアンカーがゴールした直後のポーズはどれ?①片手ガッツポーズ②両手ガッツポーズ③ランニングマンポーズ」

「正解は・・・①片手ガッツポーズでした。」

6年生問題のときの様子

優勝したのは、「13班」!13班の6年生が代表して「くす玉?くす箱?!」を割り、みんなで「おめでとう!」を言いました。

代表カメラマン?による記念写真撮影もありました。

続きは、②後半戦「プレゼント贈呈・思い出ムービー・歌・6年生から・閉会まで」編をお楽しみに!