ブログ

2024年4月の記事一覧

初めての朝 ~登校の様子~

昨日、入学式を迎え、今日は1年生が入っての初めての登校です。天気もよく、すべてが「ようこそ」と出迎えてくれていると感じる朝です。

ピカピカのランドセルカバー

しっかり並び

1年生をみんなで守り

1年生の足に合わせてゆっくり

花も樹木もお出迎え

交通指導の先生方にも見守られ

安全に元気に登校できました。1年生はいよいよ今日から学校生活が始まります。楽しんでね!

入学式 ~16名の入学生、ようこそ熟田小へ~

本日4月10日(水)、令和6年度の入学式を行いました。

やわらかな春の風を感じる中、夢と希望を抱いた16名が入学しました。1年生の子どもたち、そして保護者の皆様、ご入学おめでとうございます!

16名の入学を確認しました。

上級生との対面です。

集合写真です。ポーズはいいですか?

明日からいよいよ小学生としての生活が始まります。お兄さんお姉さんが楽しみに待ってるよ!

 

入学式準備

6校時に5・6年生が心を込めて会場の準備や清掃をしてくれました。

昇降口も、一生懸命

階段も、この働きぶり

通路も、ぞうきんがけを

トイレ&水道等、1年生や保護者の方、来賓の方が使うところ、通るところをきれいにします。

体育館は会場作り、花を運んで

白布をはって

階段を付けて

椅子を並べて

立派な会場ができあがり、明日の入学式が楽しみになりました。