ブログ

遊具のペンキ塗り ~ピカピカに、色とりどりに~ 

6月12日(水)氏家商工会青年部の方々がボランティアで、本校の高鉄棒と雲梯のペンキ塗りをしてくださいました。

まずは下塗りをします。「今度は白い色だ」という子どもの声が聞こえます。

朝から、これだけの方が参加してくれています。

高鉄棒も同時進行で、こんなふうに、どんどんペンキが塗られ、カラフルになっていきます。

雲梯も、完~成~い!

ボランティア作業をしてくださった、氏家商工会青年部の皆さんです。

ペンキが乾くのを一日待って、6月13日(木)の2校時休みの様子です。正に大人気です。

下見、打合せ、そして休日にもさび落としに来てくださっていました。また、この日は今年一番の暑さ!

氏家商工会青年部の皆さん、ありがとうございました。