日誌

「卒業式予行」 みんなの思いが一つに

いよいよ、卒業式まで「あと5日」となりました。

卒業式当日に参加する全職員、全児童が、入場から卒業証書授与、退場まで、通して「卒業式予行」を行いました。今年度は、5年間ぶりに、全学年が参加しての卒業式になります。下級生に引き継ぐ、6年生に感謝する、いろいろな立場で、いろいろな意味を考えながら、参加してほしいです。

卒業生入場

卒業証書授与

1~5年生

お別れの言葉

卒業生退場 

さすが、熟田っ子。6年生を筆頭に「姿勢」「視線」「声」「間のとり方」など・・・前回よりずっとよくなっていました。全校生の思いが一つになって、いい卒業式が迎えられると感じました。