日誌

クリーンタイム

本校の通常日課には、2校時と3校時の間に、15分の★業間活動★と20分の休み時間(生き生きタイム)を入れています。

業間活動は、清掃(月水金)、読書(木)、クリーンタイム等(火)と曜日により活動が変わります。

4月25日(火)は今年度最初のクリーンタイムを行ったのでその様子をお知らせします。

クリーンタイムはふれあい班(1~6年混合の縦割り班)での活動が基本ですが、年度当初なので、この日は学年ごとに実施しました。除草作業が主な内容です。

花壇には草がいっぱい。

校庭にも草が生えるんだね。

もうこんなに草が…。    びっくりです。

皆、とてもよく働きます。

これから、どんどん草が生える季節を迎えます。たいへんだけど、皆できれいな学校にしていこう。