日誌

第1学期終業式

本日、2校時に体育館で1学期終業式を行いました。
まず、3人の代表から1学期の振り返りと2学期
がんばりたいことの発表がありました。
1年 仁平椎菜さん 3年 川出 麗衣さん 5年 高垣 天音さん です。
3人とも、自分の思いをしっかり発表することができました。
すばらしかったです。
次に私から、1学期を振り返り、あいさつがとてもうまくなったこと
これからも、よいことをたくさん増やして、みんなが気持ちよくすごせる
学校にしていこうとお話しました。
また、ロケットは、みんなの生活のためにも、役立っていて、平和な日常生活を
送るために必要なものだという話をしました。
ミサイルという悪い使われ方のニュースばかりですので、ちがった一面も
あることをお話しました。
最後に、児童指導主任から交通安全等の話をしました。