日誌 28年度

昨日とは変わって穏やかな1日です

 昨日とは変わって、穏やかな1日となりました。今日は長い昼休みということで、穏やかな日差しのなか、サッカー、ドッジボール、鬼ごっこ、など思い思いの過ごし方をしていました。





【入学説明会:2月7日(月)から】
 風の強い1日で、強風の影響で枯れ枝が結構散乱していました。そんな中でしたが来年度入学する児童の保護者の皆さんに来校いただき、入学説明会を行いました。
 あいさつの後、現1年担任より資料に沿って、学校生活の様子や準備等について説明しました。いくつかの説明後に、次年度以降のPTA関係の役割と登校班や下校班について確認していただきました。



【感染症関係】
 本校では冬休み明けの2週目あたりから、インフルエンザの罹患者のピークを迎えていましたが、おかげさまで1月26日からは、ゼロになりました。
 今日現在2週間ぶりに罹患者は1名です。なお、溶連菌が1名です。