日誌 28年度

1年生と2年生の交流学習!

 1年生と2年生で交流しながら学習していました。1年生が学習したことを順番に発表し、2年生が発表を聞いて答えるというものです。学年を超えて協力し合って、学びあっていました。


【さすが6年生です。】
 突然の雨、責任感のある6年生は、駆け足で掲揚塔に向かい国旗降ろしをやってくれました。すばらしいですね。

【臨海自然教室2日目】
 みんな元気に、海浜自然の家のデッキテラスではいポーズ!

 砂浜で、砂の造形活動です。天気は大丈夫そうです。


 海水を蒸発させながら、塩作りにチャレンジしています。

 この後、2日目の夜を迎えるわけですが、楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思います。