日誌 28年度

今日から7月です!

 早いもので今日から7月で、夏休みまで2週間あまり実質12日となりました。7月のスタートは梅雨の中休みで、朝から強い日差しが差し込む絶好のプール日和となりました。
 昼休みの様子を見ていると今日は暑いせいか、日陰を見つけて過ごしている姿が目につきましたが、暑さに負けずに運動している学年も。



【2年生の校外学習】
 昨日ですが、2年生が生活科で学校のまわりの探検に出かけてきました。昨日は太陽の日差が無かったので、ちょうど良かったなと思います。事前の約束を守って、しっかり学習してきました。



ちょっと違う七夕飾り
 図書室の片隅に、ささ竹が飾られ、願いことが書かれたいくつかの短冊が飾られていました。よく見ると、英語で願い事が書かれていました。これは、昨日、本校ALTの大坂先生が昼休みに、関心のある子どもたちにご指導いただいたものです。