日誌 28年度

1・2年生の緑化活動

 本日の2校時、たくさんのボランティアの方のお手伝いを得て、1・2年生が緑化活動を行いました。
 校庭東側の花壇に、パンジーなど色鮮やかな花が植えられました。栽培活動を通じて豊かな心の育成のきっかけになればと思います。



【6年生の校外学習】
 昨日は、日光の土呂部で関東地方における今シーズン最低気温を記録したようですが、そんな中、6年生が日光・足尾方面に校外学習に出かけました。
 世界遺産の東照宮で豪華絢爛な建造物を見学したり、足尾環境学習センターで環境問題を学習したり、足尾銅山では当時の人々の苦労や努力に気づけたのではないでしょうか。
 ①東照宮見学


 ②足尾環境学習センターで学習

 ③足尾銅山の坑内見学