ブログ

2022年6月の記事一覧

授業参観

本日、授業参観を実施しました。

保護者の皆様、お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

子供たちの張り切って学習している姿が印象的でした。

 

 

薬物乱用防止教室

昨日、さくら警察署から警察官の方達においでいただき

6年生が薬物乱用教室を行いました。

警察官の方の力強い説得力ある説明を子供たちは

真剣に受け止めていました。

 

南っ子活動

本日、2校時目に南っ子活動(縦割り班活動)を行いました。

全校生が、南っ子班ごとにフィールドビンゴを行いました。

南小の豊かな自然を活用して、様々な問題に取り組みました。

6年生が、しっかりとリーダーとして活躍していました。

4年生福祉体験学習

さくら市社会福祉協議会の皆さんのご協力により、4年生が福祉体験学習を実施しました。

目隠しをし、白杖を使って歩く体験や、車椅子の体験を行いました。

貴重な体験となりました。思いやりの心も育ってくれればと思っています。

陸上競技記録会

6月10日(金)に、5,6年生が陸上競技記録会を実施しました。

これまでの練習の成果を発揮しようと、全員が真剣に取り組んでいました。

その様子を、4年生が見学しました。

1年生算数

本日、教育委員会の方々に、1年生の算数の授業を見ていただきました。

落ち着いて学習している様子を見ていただくことができました。

 

交通安全子供自転車栃木大会に向けて

7月8日(金)に、鹿沼総合体育館で開催される、交通安全子供自転車栃木大会

に向けて、6年生の代表4名が放課後、体育館で練習をしています。

さくら警察署、さくら市交通安全協会 さくら市役所の協力を得ています。

なかなか難しいコースなのですが、何度もあきらめることなく、コースに挑んでいました。

 

児童集会 委員会からのお知らせ

本日、朝の時間に、児童集会をオンラインで開催しました。

各委員会の委員長、副委員長から、お知らせがありました。

すべての委員会が、原稿を読むのではなく、自分の言葉でしっかりと

発表することができました。

すばらしかったです。