文字
背景
行間
活動の様子 一人一人が主役 「明るく・楽しく・輝く 」緑の南小学校
南っ子タイム~みんなで遊ぼう~
南小学校伝統となっている児童会行事「南っ子タイム~みんなで遊ぼう~」を実施しました。
5・6年生が中心となって、班で遊びを考え、南っ子班のリーダーとして、また、ホストとして、班員にゲームを楽し
ませてくれました。
「『の』の字探し」「じゃんけん落とし」「キャラクター○×ゲーム」「タイマーストップ」「ペットボトルボーリング」
などなど、短時間で楽しめて、仲よく活動できるゲームがたくさんありました。
子どもたちの企画・運営による子どもたちの活動は、高学年にとっては達成感や満足感、低学年には上学年への憧れや
仲間意識の向上につながっています。子どもたちのたくさんの笑顔に、見ている方も楽しくなりました。
南小アルバム
今月の給食
検索
リンクリスト
体力向上
授業時数特例校制度
カウンタ
6
2
3
6
6
6
6