活動の様子 一人一人が主役 「明るく・楽しく・輝く 」緑の南小学校

花丸 第1学期終業式 

第1学期終業式を迎えました。オンラインでの終業式を行いました。

2~6年生は98日、1年生は96日の学校生活を送りました。

学年代表の児童が、1学期を振り返り、がんばったことを発表しました。

漢字や計算を繰り返し練習し自信がついたこと、授業で学んだことから興味をもち研究を深めたこと、勉強がわかるよ

うになって「おもしろい」と思うようになったこと、また、係や委員会活動、清掃などみんなのために働いたり、上級

生として手本となって行動したことなどを立派に発表していました。

校長からも、南小学校の児童みんなが、がんばったことや努力したことの素晴らしさを話しました。

そして、小さなことの積み重ねや「継続」していくことの大切さを伝えました。

 

【オンライン終業式のようす】

【卒業アルバム撮影】                 【運動会まり入れの練習】

【教室をきれいにして秋休みへ】            【クラス遊び】