日誌

「1~3年生は遠足に出かけました」

今朝は、遠足日和になり登校班の中の1~3年生はランドセルではなく、色とりどりのリュックを背負っての登校でした。

今まで校庭をバスの発着所として使っていましたが、大型バスも校庭ではなく校舎東側駐車場を利用することになりました。8台の大型バスも駐車できるスペースで、それぞれの学年とも、出発前の健康観察を行い全員参加で、楽しそうにバスに乗り込み、子ども達は元気に出発していきました。

1年生は「宇都宮動物園」、2年生は「子ども総合科学館」、3年生は「ツインリンクもてぎ」へ出かけました。

お天気は、やや雲は多めながら「曇り時々晴れ」予報で、夕方には気圧の谷の影響で、雨や雷雨の所があるということですが、日中は心配無いと思います。

今日一日、見学や体験活動とともに集団行動の大切さやマナーを守り、楽しい思い出を作ってきてほしいと思います。