日誌

「校内読書週間」

「全国こども読書週間」から約2か月遅れとなりますが、本校では「校内読書週間」として、今週15日(月)から19日(金)までの5日間を設定し、そのイベントとして昼休みの時間を使って図書委員による「読み聞かせ」を行いました。

今回の「読み聞かせ」に向けて図書委員は、委員会活動時や昼休みなどを利用して5つのグループに分かれて自主的に練習をしてきましたが、日を追うごとに賑わい、最終日の今日は大勢の児童が多目的ホールに集まりました。中には、毎日楽しみに通ってくれた児童もいました。

併せて、今週は「家庭ふれあい読書週間」も本日まで展開中です。この機会に、親子(家族)等で読書を通して、お子さんの読書の様子を知り、読書好きな子どもを育てるとともに、心の交流を図っていただければと思います。なお、読んだ本の感想を「家族ふれあい読書カード」に記入し、学級担任に提出いただけますようお願いいたします。