ブログ

活動の様子(令和4年度)

3年生図工科

3年生の図工科の様子です。紙粘土を使って、あいている容器をきれいに飾ります。

まずは、紙粘土を混ぜて、自分の好きな色をつくっています。

素敵な容器になりそうです。

 

6年生調理実習

6年生が調理実習を行いました。

感染対策を十分に講じたり、衛生管理を徹底したりと万全の体制で実施しています。

餃子やお好み焼き等、思い思いの料理を楽しく調理していました。

 

4年 6年 体育 縄跳び

外は雪が降り続いていましたので、4年生と6年生が体育館を半分ずつ使って、体育の授業を

行いました。

両学年とも、縄跳びの学習でした。4年生は二重跳びを何度も軽々と跳んでいる子がいました。

6年生は、三重跳びを跳べる子もいてびっくりしました。

ねころび芝生クラブ

ねころび芝生クラブ、本年度、最後の活動となりました。

1年間、南小の豊かな自然の中で、いろいろな活動をしてきました。

今日はとても寒かったのですが、子どもたちは元気に活動していました。

6年生音楽

6年生音楽の時間の様子です。

ジャズの「LOVE」という曲の合奏でした。3班に分かれて発表をしていました。

さすがは6年生、音程もリズムもばっちりでした。

思わず体が動いていました。