給食日記

2016年3月の記事一覧

3月23日今日の給食

 今日の献立は、牛乳・サーモンフライ・ソース・かぼちゃのいとこに・とんじるでした。平成27年度の最後の給食でした。給食センターの方々一年間お世話になりました。とてもおいしい給食をありがとうございました。
 

3月17日今日の献立

 今日の献立は、「卒業お祝い献立」でした。牛乳・かき揚げ丼(エビイカ入りかきあげ・天丼のたれ)喜連川の故郷の味「ナスのつけもの」・ごまあえ・富山の冬のみかくぶり大根・お祝いケーキでした。6年生は、今日が小学校最後の給食でした。
 6年間の給食はいかがでしたか。卒業生の進路はいろいろでしょうが、6年間食べた給食の味・・・忘れないでほしいと思います。
 給食センターの方々が皆さんのために、食べやすいように、野菜をたくさん食べられるように、栄養の偏りがないように・・といろいろ心を砕いてくださったことを忘れないでくださいね。
 ご卒業、おめでとうございます。中学校でも給食をたくさん食べて大きく成長してください!