ブログ

2015年11月の記事一覧

11/28 小春日和

 朝が冷え込んだ28日(土)の日中は、風がほとんどなく穏やかな日になりました。(北海道の方では暴風に見舞われお気の毒です。)そんな秋晴れの中で、野球の市交流大会が菖蒲沢運動場と押上小学校を会場にして行われました。Aリーグも、フレッシュリーグもフォックスの子供たちがはつらつとプレーをしていました。午後は、氏家公民館において「県民のつどいinさくら市」が開催されました。第一部では、少年の主張発表県大会で最優秀(栃木県知事)賞となった喜連川中学校3年生の「かけがえのないふるさとのために」のすばらしい発表がありました。また、第2部では、喜連川公方太鼓さくらの力強い演奏がありました。第3部は、漫画家ちばてつや氏の講演がありました。