活動の様子

キラキラ 6年生を送る会

 6年生からバトンを受け取りました!

全校生が体育館に会して6年生を送る会が実施されました。

6年生の入場・児童代表の5年生児童のあいさつ

   

各学年の出し物には6年生への感謝や6年生へのエールが込められ、とても心が温まりました。

【1年生】

ジャンボリーミッキーの元気なダンスと感謝の言葉に元気をもらいました。

 

【2年生】

「ごんぎつね」と「さんぽ」の歌、手話も上手でした。6年生の好きなところを伝えました。

 

【3年生】

舞台のカーテンとカーテンの間を通るものを当てる何でしょうクイズは盛り上がりました。

  

【4年生】

6年生への3つの挑戦状を受けて、4年生VS6年生で真剣に競い合いました。

  

【5年生】

「思い出のアルバム」の曲の替え歌で、6年生の1年間の思い出を振り返りました。応援エールも力強かったです。

 

6年生に在校生からのプレゼントが贈呈されました。

6年生は在校生へのお礼に「写真でひとこと」の出し物と「LOVE」の合奏を披露してくれました。6年生の機転の利いた「ひとこと」に全校生が大きな声で笑い、演奏には心から感動しました。

 

在校生も卒業生も互いを思いやり、心温まる会となりました。卒業の日まであと11日、1日1日を大切に過ごしていきましょう。