活動の様子

キラキラ 同窓会入会式 & 表彰

【同窓会入会式】

卒業する6年生64名の同窓会入会式が行われました。PTA会長で同窓会長でもある、小池PTA会長さんがおいでくださり、卒業生への言葉と同窓会からの卒業祝いを贈ってくれました。

小池会長さんからは、「同じ学校で学んだ友達はいいものです。話すと悩みが軽くなり、いくつになっても楽しい時間を過ごすことができます。皆さんも友達を大切にし、これからは伝統ある喜連川小学校の卒業生として、しっかり歩んでいってください。また、同窓生としてこれからも喜連川小学校の後輩を支えていってください。」とお話いただきました。

また、代表の児童は「先輩と後輩の絆がしっかり結ばれた喜小を卒業できることを誇りに思います。これからは卒業生としてはずかしくない行動をとり、喜小の発展のために後押ししていきたいと思います。」と力強く誓いの言葉を述べました。

卒業生が同窓生としての自覚をもって、これから歩んでくれることを願っています。

   

【地域ボランティアのみなさんからのお守りのプレゼント贈呈】

卒業生の、中学校生活の安全と更なる成長を願って、地域のボランティア有志の皆さんが卒業生64名にお守りを作ってくださいました。心のこもったプレゼントに込められた地域の皆様の応援と支えに、あらためて感謝いたします。

 

【栃木県書初展塩谷地区展 金賞】

 

【塩谷南那須地区理科展 優秀賞】

【篤行善行少年表彰】

 

【体育優良児童表彰】

 

【進級祝い品贈呈 PTAより さくら市教育委員会より】