日誌

キラキラ 3月16日の学習の様子

【1年生】1枚目の写真は、生活科の学習の様子です。今日は、竹とんぼや羽根つきなどに挑戦しました。竹とんぼを高く飛ばすコツも習得したようです。

 

 

【2年生】1枚目と2枚目の写真は、体育の「ボール蹴りゲーム」の活動の様子です。ボールを蹴ったり、止めたり、簡単なゲームをしたりしていました。

 

 

【3年生】1枚目の写真は、国語の「わたしたちの学校じまん」の学習の様子です。まとめるためにほしい写真があるということなので、頑張って探してみたいと思います。子どもたちの期待の眼差しです。

 

 

【4年生】1枚目の写真は、総合的な学習の時間の一コマです。「福祉」について調べてきたことを、発表していました。みんな、とてもよく調べています。

 

 

【5年生】1枚目の写真は、国語の「大造じいさんとガン」の教材の学習です。5年生にとって最後の単元です。主人公の気持ちに寄り添いながら、深く読み取っています。

 

 

【6年生】いろいろ来週の月曜日が卒業式です。普通に来るのは今日と明日のみとなりました。1枚目の写真は、思い出バックにみんなでサインをしあっている場面、2枚目はお楽しみ会、3枚目はお楽しみ会の話し合いです。残りの小学校生活を存分に味わってほしいですね。