日誌

花丸 4月19日の学習の様子(1~3年生)

 4~6年生の学習状況調査の間、1~3年生も、先輩方に負けない気持ちで、学習や運動にしっかりと取り組んでいました。

【1年生】1年生は、今はどのクラスも同じ学習を同じペースで進めています。今日は「国語」の時間におじゃましました。教科書の挿絵を見ながら、いろいろなものを見つけていきます。たくさん発表する姿が見られました。

 

【2年生】 図工では、たまごから生まれたものを想像して思い思いの絵を描いていました。また、タブレットの使い方の復習をしたり、体育で外に出て折り返しのリレーにチャレンジしたりしていました。

 

【3年生】国語の学習では、さっそく説明文の読み取りの学習をしていました。また、理科では、外に出て植物や昆虫の観察を一生懸命行っていました。図工の線や点をつなげた作品づくりでは、色をいろいろ工夫して塗っていて感心しました。