新着
 3年生が無事修学旅行を終え、代休を挟んで久しぶりに登校しました。技術の時間にテニスコート横にトマトを植えました。修学旅行を経て絆を深めたようで、笑顔で協力し合う姿が印象的でした。
 野田特別支援学校と近隣に位置することもあり、例年本校1年生との交流会を行っています。本日、野田特別支援学校にお邪魔し、レクレーションを中心に交流を深めてきました。      
献立: ご飯、牛乳、なすのはさみ焼き、納豆和え、豚汁、さつまいもプリン 本日は試食会があり、「生徒に人気の和食メニュー」を献立に取り入れました。なすのはさみ焼きは、野田市産のなすで作りました。なすは、子どもたちが苦手な食材の一つですが、なすのはさみ焼きは、毎回生徒がよく食べてくれます。豚汁と納豆和えは、毎年リクエストで上がってくる人気メニューです。今日は、米(黒酢米)・小松菜・味噌が野田市産でした。
ブログ
06/12
パブリック
 PTA文化部主催の給食試食会を行いました。10名の保護者の方にご参加いただき、日頃子どもたちが食べている給食を実際に味わっていただくとともに、どのような思いや考えを持って献立を考えているかを知ってもらう機会となりました。  多くの方から「とても美味しかった」「レシピを知りたい」「こんなに美味しい給食を子どもたちに食べさせてもらって感謝です」と温かい言葉をいただきました。栄養教諭を始め、調理員、学校職員、とても嬉しく励みになりました。こういった機会を大切に、今後もPTA活動を進めて参ります。