川間中の給食

川間中の給食

7月18日(木)の給食

☆今日の給食☆

キーマカレー、牛乳、コールスローサラダ、

オニオンスープ、セレクトフローズンスイーツ

デザートは冷凍のむきみかん、スライスパイン、りんごの3種類からセレクトしてもらいました♫

 

今日は夏休み前最後の給食でした。

夏休み中は特にカルシウムの摂取量が落ちがちです。1日1杯牛乳を飲むなど、意識的にカルシウムを摂取するようにしましょう!

夏休み明け最初の給食は9月3日(火)です。9月にまた元気なみなさんに会えることを楽しみにしています(^o^)

7月16日(火)の給食

☆今日の給食☆

コッペパン、牛乳、ラ・フランスジャム、

ほうれん草とおからのキッシュ、

キャロットラペ、ラタトゥイユ 

 

パリ五輪にちなんで、フランス料理をお届けしました♪

オリンピックは7月26日~8月11日、パラリンピックは8月28日~9月8日です!

7月5日(金)の給食

☆今日の給食☆

ご飯、牛乳、鯖の味噌煮、磯香和え、

七夕そうめん汁、ミックスゼリー 

 

あさって7月7日は七夕です☆

天の川をイメージして星が浮かぶ「七夕そうめん汁」をお届けしました♪

ミックスゼリーにも星型のナタデココが入っています♫

みなさんの健やかな成長を願っています☆