校長室より

2019年1月の記事一覧

新春

2019年が始まりました。今年は皇位継承があり、年号が変わるということで、新しい時代を感じます。
生徒は、登校し、全校集会で各学年、全校委員長より目標などが掲げられました。
私の目標は、具体的な数字は上げられなかったのですが、「応援する」としました。
もちろん二川中が中心ですが、生徒の姿、活動に対してしっかりと見て応援をしたいと考えています。
もちろんうまくいかないこと悩むこともたくさんあって、すぐに解決ができないこともあるかと思いますが、まずは自分でしっかり考え、自分でしっかり活動してもらい、そしてしっかり応援もしたいと思います。

生徒にも「応援」を頑張ってほしいと思いますし、簡単にあきらめない。簡単に休まない。について話しました。みんなでよいとしにしていきましょう。