お知らせ

お知らせ

二川中Movie、開設

 

HPのお知らせ欄に「二川中Movie」を追加しました。

学校の様子や生徒の頑張っている姿を載せていきたいと思います。

 

是非ご覧ください。

 

生徒は今日も頑張っています。

体育祭の練習期間ですが、それだけでなく部活動も行っています。

今日は暑さが続きましたが、天候が不安な時期でもあります。そんな天候も吹き飛ばすような生徒の頑張りが見られました。

 

 

明日は体育祭準備です。

最高の体育祭にするために、最高の準備を行いましょう。

 

体育祭係リハーサル

明日の予行前に係がリハーサルを行っています。雨でしたので体育館で行われています。係同士の連携が確認されています。

明日は予行練習です。本番は天気が心配です。雨天による日程の変更についてのプリントを出しましたのでご確認ください。

テスト&シスター応援結団式

 

本日はテスト最終日でした。

先日は台風の影響があり時間が変更になりましたが、今日を含めた二日間で無事に終了しました。

 

 

 

二川中では、テスト前に学習会を行っています。最後にしっかり復習することで、確かな学力と勉強の習慣を作ることができます。

 

 

 

テスト後は、体育祭に向けた校庭の除草作業でした。

 

雑草だけでなく、芝も大きく成長しているので、全校体制で取り組みました。

猛暑のため予想より短時間でしたが、お客様を迎えるのにふさわしい校庭になってきたと思います。

そして、色ごとに応援団ごとの団結式でした。先生方のシャツもシスターごとの色に着替え、団結力を高めます。

 

 

明日から体育祭特別日課です。

ハチマキを忘れずに持ってきてください。

 

葛北新人陸上大会・野球大会

葛北新人大会が始まりました。スタートは、陸上・野球です。

野田市総合公園陸上競技場・野球場で行われました。

記録を出したり、勝ったりするために夏休み中もしっかり練習していた陸上部・野球部ですが、記録以上に「一生懸命

やる」「真面目にやる」ということに「人格ができてきた」生徒が多く見られるのが、大きな成果だと思います。

陸上部では、県大会を決めた生徒が2人います。また、追って紹介いたします。

野球部は6回まで勝っていましたが、逆転負け。残念ですが、得た物はたくさんあったようです。