お知らせ

お知らせ

校外学習①

 本日,1年生の校外学習が行われます。随時HPにてお知らせを出していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
 天候にも恵まれ,清々しい青空の下出発式が行われています。これから出発いたします。

市内陸上強化練習

 本日,6月18日(水)に野田市総合公園陸上競技場で行われる野田市中学校陸上競技大会の強化練習がスタートしました。お昼の放送にて,代表選手が選抜され,放課後の部活動終了後に強化練習が行われました。明日からいよいよ本格的な練習が始まります。下校時刻も遅くなる生徒もいるかと思いますが,ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

総合的な学習

 各学年によって総合的な学習の内容は異なります。本日は,2年生がPC室で調べ学習を行っていました。職場体験学習を6月に控えている2年生。同時期には3年生は修学旅行へ。また,今週には1年生が校外学習へ行きます。体験の中で学ぶことは多々あると思います。しっかりと事前準備をして臨むようにしましょう。

                      <PC室での授業の様子>