お知らせ

お知らせ

修学旅行2日目

 修学旅行も2日目となりました。本日は,京都の班別行動!今まで計画していた分,楽しみが大きいところです。是非いろいろな経験をしてほしいですね。

 
               <2日目朝食の様子。昨日はぐっすり眠れたかな??> 

修学旅行1日目の様子

 
                  <東京駅に到着!これから新幹線に乗ります。>

            <新幹線の様子。初めて新幹線に乗る人もいるのかな・・・?>

          <奈良と言ったら,やはり鹿!身近で見れてみんな嬉しそうです。>


            <1日目の夕食!いっぱい歩いたからお腹もすいたかな?>

修学旅行 1日目

 本日,3年生は修学旅行へ出発しました。奈良・京都を見学・学習する2泊3日の修学旅行の1日目の本日は,奈良へ向かいました。今後,経過情報や写真など届き次第更新していきますので,よろしくお願いします。

第1回学力診断考査

 28日(木)~29日(金)は第1回学力診断考査です。1年生は中学校に入学して最初のテストになりますね。全力を尽くして頑張ってほしいところです。下校時刻は以下の通りになります。

 28日(木):給食カットで12:10最終下校
 29日(金):最終下校14:30(市内陸上選抜メンバーは15:00)

日暈(ひがさ)が見られました

 今日は太陽に環のようなものがかかっていました。日暈と呼ばれる現象みたいです。その下に「環水平アーク」と呼ばれる虹も出ていました。写真をとったのですが,とても綺麗に撮影できました。

 珍しい現象だったようで,ニュースにもなっていましたね。