お知らせ

お知らせ

7月の全校集会

 本日7月の全校集会が行われました。市内陸上大会の表彰や関宿中高連携親善大会の表彰の他に,修学旅行報告が行われました。7月は葛北大会が控えています。是非3年生最後の大会になりますので,各部活頑張ってほしいと思います。

 

中高連携大会

 6月29日に,関宿中高連携親善大会が行われました。二川中・木間ヶ瀬中・関宿中の3校は,関宿高校の連携校となっています。野球・バレー・卓球が参加し,優勝することができました。次回は葛北大会です。よい結果が出るよう,3校ともがんばってほしいと思います。

 

清掃活動

ロシアW杯で、日々盛り上がっている中、日本サポーターの清掃活動が世界で注目を集めています。
先日のコロンビア戦で、劇的な勝利を収めた日本代表でしたが、試合終了後日本サポーターはポリ袋を手にスタジアムの清掃を行いました。
その姿を見た海外メディアは、「サムライブルーのサポーターは良いマナー」と賞賛の声をあげました。
他国のサポーターも日本に続き、多くの試合後スタジアムの清掃を行なっているようです。
日本の生き方が、海外でも大きく賞賛されることは、誇らしいことでしょう。
二川中でも、清掃活動に力を入れています。普段の生活の延長が、こうした取り組みに繋がっているのだと思います。更なる高みを目指して、清掃活動に力を入れていきたいものです。
生徒指導部より

校外学習1

本日、1年生の校外学習が行われています。川間駅を出発して、上野を目指して行動しています。随時HPでおしらせしますので、よろしくお願いします。