お知らせ

お知らせ

本格的に練習開始


応援団長が段取りを確認しています。あらかじめどう動かすかについてリーダーや委員が確認し、全体を動かさなければなりません。どの立場でも段取りとコミュニケーションは大事です。熱い気持ちで応援、競技、準備を進めるのが二川中の伝統です。

シスター交流会


期末テストが終わり、いよいよ体育祭の練習が始まります。
本日は、シスター応援結団式です。
応援席の並び順、3分間応援の発表順を決め、その後、赤・青・白の三色に分かれ、シスター応援結団式が行われました。各色とも決意表明の後、さっそく元気な声が聞こえてきました。
さあどこのシスターが体育祭をリードするか。

除草作業

夏休み明け恒例の除草作業です。
暑すぎて草も生えないと思いきや今年もしっかり伸びました。
草取りを趣味としている人はいないと思います。
最近では草取りや草刈りの経験がない生徒も多くなっているように思います。
運良く比較的涼しい一日でしたので作業が進み、学校が一段ときれいになりました。

期末テスト1日目


期末テスト1日目 落ち着いた雰囲気の中、テストが始まっています。
主に中間テスト以降の試験範囲ですが、総合的な問題も力を試す上で必要になっています。
一夜漬けのような勉強方法ではなく、問題を解く、新聞や読書などを読み読解する力を付ける
わからないことを調べる等の勉強も大事になってきます。
試験が終わると体育祭モードになってきますが、読書や自主学習は継続してほしいと思います。

野球 葛北新人大会

 9月8日(土)に葛北新人野球大会が流山球場で開催されました。本校は関宿中学校と木間ヶ瀬中学校との合同チームで出場しました。