今日の給食

2021年4月の記事一覧

今日の給食 4月28日 

たけのこご飯 

牛乳

とささみのかりんとあげ

むらくもスープ

いそか和え

ばんかん

アーモンド

 

たけのこと 出しj汁の風味がきいた超おいしい

炊き込こみご飯でした。

子ども達もたくさん食べて大満足でした。

 

0

今日の給食 4月27月日 

スパゲティナポリタン

牛乳

フォッカチャ

千切り野菜のスープ

ポテトチップス

 

今日のポテトチップスは、学校で手作りしました。

ジャガイモをスライスして、水でよーくさらして

水気を切って、油で揚げます。

塩と青のりをまぶして、出来上がり!

大きなポテトチップスは、子ども達に

大人気でした。

 

 

 

 

0

今日の給食 4月22日

ご飯 

牛乳

鯵のカレー焼き

じゃがいもとごぼうのごまマヨネーズ焼き

豆乳入り豚汁

オレンジ

今日のお魚は、たまねぎとカレー粉、しょうゆ

酒で漬け込んで、オーブンで焼きました。

 

しっかりカレー味がしみて、子ども達も美味しいと

残さず食べていました。

0

今日の給食 4月21日  

鮭と枝豆のご飯 

牛乳

ししゃもの南蛮漬

じゃがいもの金平

のっぺい汁

オレンジ

 

今日の鮭と枝豆ご飯は、大きな鮭をオーブン

で焼きました。焼けた鮭の身を細かくほぐし

それを、炊きたてのご飯に枝豆と一緒に混ぜ

ました。彩鮮やかな、ご飯になりました。

「とってもおいしくて、大盛3杯もお替り

したよ。」6年女子より

0

今日の給食 4月20日

コッペパン

牛乳

きのこのマカロニグラタン

白菜とベーコンのスープ

キャベツとカシューナッツのサラダ

カリット大豆

オレンジ

 

子ども達に大人気のマカロニグラタンです!

美味しい顔 いただきました(*^_^*)

 

0

今日の給食 4月16日

とりごぼうご飯

牛乳

ポパイドエッグ

切り干し大根のごま酢あえ

大根とわかめの味噌汁

サイダーゼリー

 

今日は、ごぼうと鶏肉の風味がきいた

超美味しい炊き込みご飯です。

 

1年生の給食も、今日で3日目です。

「僕、おかわりしたよ!」「僕も!」

1年1組の、食缶もボールも、からっぽでした。

0

今日の給食 4月15日

山菜うどん

牛乳

とうぶっこパン(レーズン)

キャベツとカシューナッツのサラダ

タロッコ

 <タロッコ>

 今しか食べられない、日本産のブラッドオレンジです。

イタリアやスペインが原産です。

その名の通り果肉が赤いオレンジです。

 

 

0