お知らせ

2021年3月の記事一覧

今日の給食 3月19日

キムチャーハン

牛乳

アーモンドあえ

肉団子スープ 

いよかん

 

 今日は、今年度最後の給食です。

クラスであいさつをすると、

「しめじが食べられるようになったよ。」

「残さず食べたよ。」

それぞれ感想を言ってくれました。

子ども達が、笑顔で給食を食べて

くれる事は、給食室の喜びです。

一年間有難うございました。

 

 

 

0

今日の給食 3月17日

コロッケバーガー

牛乳

米粉のシチュー

ひじきとみつばの梅サラダ

『6年生フルーツ盛り合わせ』

 

今日は、6年生最後の給食です。

いつも残さず食べてくれる6年生。

立派な体格になりました。

中学校に行っても3食食べて、

立派な心と体をつくって下さい。

0

今日の給食 3月16日

きんぴら丼

牛乳

味噌汁

辛子和え

チョコバナナパフェ

または、フルーツヨーグルトパフェ

 

今日のお味噌汁は、5年生が、4年生の時に

仕込んだお味噌です。

いつものお味噌と風味が違って

「世界一美味しい!」という声が

上がりました。

 

 

 

 

0

今日の給食 3月12日

五目ご飯

牛乳

豆腐のかき揚げ

すまし汁

キムチ和え

 

「豆腐かき揚げ」

カリットサクサクの衣の中に

豆腐がふわふわして、美味しい

かったよ!

 

 

0

今日の献立 3月11日

ご飯

牛乳

ししゃものオランダ揚げ

納豆和え

きのこの味噌汁

せとか

カシューナッツ

 

『せとか』

トロリとろける食感、ジューシーな味わい。

「種まであまいよ!」と、子どもの声

濃厚な甘みを味わいました。

0