お知らせ

2020年6月の記事一覧

6月26日 今日の給食

とりごぼうご飯
牛乳
肉団子スープ
アップルシャーベット

おかずの数が減ってもお腹いっぱいになるように、給食室一同、頑張っている毎日です。今日は、炊き込みご飯です。

ごぼうと鶏肉の風味がきいた超おいしい炊き込みご飯です。
2年生の教室から「今までで一番おいしい!」と言う声をいただき、給食室の給食室一同喜んでいます。

 

 

0

6月25日 今日の給食

中華丼(発芽玄米ご飯)
牛乳
アーモンドフィッシュ

 中華丼は、ご飯の上に中華風の旨煮を盛りつけた日本発祥の中華料理です。

具材もたっぷりで、子ども達にも大人気でした!

 

0

6月23日 今日の給食

とりにらどん
牛乳
シークァーサータルト

 香りのあるニラと、鶏肉を唐揚げにして歯応えと栄養がある、スタミナ丼を作りました。外で思いっきり友だちと遊ぶことがほとんどなかったであろう休校期間、子どもたちの体力が低下しているように感じます。給食をしっかり食べて、学校の生活リズムにも慣れて欲しいと思います。

0

6月22日 今日の給食

ご飯
牛乳
東部っこカレー
カル鉄ヨーグルト

  本日から、給食が始まりました。コロナウィルス感染症の予防のための献立になっています。配膳も密にならないよう工夫して行います。

 本日は子どもたちが大好きな東部っこカレーでした。久しぶりの給食に子どもたちの笑顔が溢れていました。みんな残さずきれいに食べてくれました。

0