七小ブログ

カテゴリ:学校行事

学力テストが行われました!

静まる教室,鳴り響くは時計の針の音のみ・・・。

そう,それは学力テスト!

ということで,全校で学力テストが開催されました!!

毎年ベネッセの学力テストを採用しており,その結果をもとに次年度の学力向上に向けた取り組みを

検討していきます。

また,子どもたちにも1年間の自分自身の学びを振り返る機会となります。

結果は3月上旬に配布予定です。ぜひご家庭でもご活用ください!

2月 表彰!!

1月に給食委員会の企画した給食ワゴンチェック週間が行われ,

その表彰と,家庭科作品展,書星会賞(25名!),ドッジボール大会の表彰が行われました!

輝かしい活躍を見せる七小っ子!!これも普段の行いが実を結んでいるからこそなのでしょう!!

すごいぞ!七小っ子!!

虹色コンサート 大盛況でした!

吹奏楽部主催で虹色コンサートを行いました!

曲は

・カントリーロード

・ヤンキードゥドゥル

・アンダーザシー

・川の流れのように

・みんながみんな英雄

・マリーゴールド

・パプリカ

の7曲でした。

毎日朝早くから,放課後も練習を行い,一生懸命頑張っていた吹奏楽部。

今回の演奏では会場が一つとなり,温かい雰囲気のとても良いコンサートとなりました。

6年生は今回のコンサートで引退しますが,これからは4・5年生が中心となり,

頑張っていきます!3ツ星