日誌

2021年9月の記事一覧

臨時休校終了9/10

 9月2日(木)から行ってきた臨時休校が終了しました。この間、時間割を組み、オンラインでのクロームブックも活用しながら学習を行ってきました。皆様のご協力のおかげで児童の接触を大きく減少させることができました。自主登校していた児童からは「オンラインもいいけど、やっぱりみんなと勉強や生活をしたいな」といった声もありました。

 9月13日(月)から、通常登校が再開されます。引き続き感染症対策を行うとともに、状況に応じたえ、さらなる対策を工夫しながら、子どもたちの願いに沿った学校活動を行って参ります。

 

本日の活動 オンラインで、児童の声に応えながら授業を行ったり、インターネットを使いながら学習シートにまとめている姿がありました。

 

 

 

 

 

 

 

職員は、午後などに校庭の草取りや教室の片付けなどをして、再開の準備を行いました。