今日の給食

♪11月10日の給食です。

 長崎ちゃんぽん 牛乳 小魚アーモンド さつまいも蒸しパン です。

 お話給食最終日の今日は「とうちゃんのちゃんぽんめん」から、具材たっぷりの美味しいちゃんぽんが登場しました。冷蔵庫にあった、野菜にかまぼこ、豚肉、いか。乾物の瓶から、きくらげも取り出します。ザクザク切って、どんどん炒めて、麺をばらばらっといれたら、「とうちゃんのちゃんぽんめん」の出来上がりです!!

 また、今日の「さつまいも蒸しパン」に使われているさつまいもは、1・2年生が収穫してくれたものです。1年生と吉田先生からは「一生懸命とりました。美味しく食べてください。」とのメッセージが寄せられました。