学校の様子

7/9 虫、ムシ、生き物大好き福二っ子!



 7/8 昨日、7/9 今日と「生き物大好き4年生」数人が、校長室を訪れ、発見した自慢の生き物を見せてくれました。梅雨はまだ明けませんが、夏ですね。カエルやカブトムシやクワガタを見せに来てくれました。福二小の子たちは、生き物の扱いが上手な子が本当に多いです。カブトムシのメスが土に潜るのが大好きなこと、そして、卵を土の中に産むこと。大きいカエルは「二ホンアマガエル」、小さい方は「アマガエル」などそれぞれ説明してくれました。実は、「生き物大好き1年生」もいます。今日は、朝の登校時に大きなミミズを発見!そして、ちょっとつぶれたカエルも発見!とこっそり教えてくれました。大雨の日の発見です。