学校の様子

1・2年生、上野へゆく!(その2)


上野に到着しました。 先日世界遺産に登録された「国立西洋美術館」の前を通り過ぎ、まっすぐに「上野動物園」に向かいます。

動物園にむかうとちゅうの路面に、こんな案内がされていました。まっすぐ行くと、上野動物園ですよという印です。上野動物園の正式な名称は、「恩賜上野動物園」というのです。

みんなの行く手、前方にみえるのは・・・。

だんだん近づいて来ましたよ。

動物の形に枝を切りこんだ樹木を発見。これはゴリラ? パンダ? 何に見えます?
 
到着です! 動物たちがみんなをお待ちかねです。わくわくしますね。みんなのお気に入りの動物はなんでしょう?


見学を開始する前に、1・2年生全員で「ワン・ツー・ハーイ」 うっ!まぶしい!!! 初めて自分で切符を買ったりしたので緊張したせいもあるのでしょうか、ちょっとお疲れ気味の表情です。

1年生だけで、「ワン・ツー・ハーイ」 いい顔してますよ。やっぱりこの笑顔でなくちゃ。

今度は2年生だけで「ワン・ツーハーイ。」 おやっ?いつも元気な2年生はどこへ?

    
さあ、見学の始まりです。最初のパンダだけはみんな一緒に見に行きました。

さあ、これから班活動のはじまりです。 「班で協力しながら見学してきてください。11時50分までにこの場所にもどってきてくださいね。ではリーダーさん、時計係さんしっかりお願いします。いってらっしゃい。」