学校の様子

7/11 3年生のがんばり!



   3年生の教室前や廊下の掲示物を紹介します。まず、図画工作の学習「絵具と水のハーモニー」で描いた作品です。いろいろな色を作り出し、筆の使い方を工夫して、思い思いの世界を表現しています。二階の廊下を歩いていると、色鮮やかな個性あふれる作品に目が留まります。そこに、なるほど!とうなずける題名が付けられています。次は、理科の学習「ヒマワリの観察」で書いたカードです。廊下の窓側に掲示してあります。どのカードにも丁寧に観察した絵と文が書かれています。
 今日の国語の学習では、「クラスの生き物ブック」の作成を行いました。先生から「硬筆の学習のように、ゆっくり丁寧に書きましょう。」と声をかけられ、どの子も真剣に取り組んでいました。3年生、頑張っています!