学校の様子

運動会前日


 いよいよ明日は運動会。子どもたちが暑さに負けず、練習に励んできた成果を発揮する時がやってきます。今日は、朝から降っていた雨もお昼ごろにはあがり、午後から4~6年生が会場設営のために力をかしてくれました。
 
 
万国旗をぬれた地面に触れて汚さないようにと、みんなでささえました。



運動会に来てくれた小さな子たちが、遊具でけがをしないように、遊具の固定もしました。そして「あぶないから ここで あそばないでね」の表示もつけました。

紅白の入場門がたちました。

本部席 来賓席 敬老席 救護・放送などの準備もできました。

今年の運動会のテーマ「協力 全力 最後まで」 も掲げられました。


職員のうちあわせが終わり、ホームページの今日の記事を書いていると、空が少し明るくなってきたような気がしました。外にでてみると・・・

 な・な・なんときれいな青空が見えています。きっと明日はいいお天気ですよ。運動会びよりになるでしょう。みんなで協力して、全力で最後までがんばって運動会を盛り上げましょう。みんなのすてきな笑顔が校庭にあふれることを期待しています。
 明日の綱引きに出てくださるお父さんお母さん、準備運動をわすれないでくださいね。それに6年生の保護者のみなさんは、卒業生レースがありますよ。結構子どもたちは走るのが速いですから、おいていかれないように、そちらもがんばってください。そして卒業生のみなさん、明日会えるのを楽しみにしています。