学校の様子

福田中学校入学式

 4月7日の今日、福田中学校の入学式が挙行され、私も列席させていただきました。3月に卒業した17名の6年生のうち、15名が本日めでたく中学1年生となりました。

担任の先生に先導されて、式場に入ってきました。

少し緊張ぎみでしょうか。

制服がよく似合っていますよ。

一人づつ、名前を呼ばれました。立派な返事でした。

新入生を代表して、本校の及川風薫さんが”ちかいのことば”を読み上げました。

堂々としていて、立派な姿に感動しました。中学生になったのですね。みんながんばれ!!
明日は、福田二小の入学式です。準備もすっかり整いました。
新1年生に会えるのが楽しみです。