学校の様子

修学旅行(6年生)その8


  戦場ヶ原のハイキングを終え、再びバスに乗り込んだ一行は、大笹牧場へ向かいました。
そこでのお楽しみは・・・・。
 取れたての牛乳でできたソフトクリームです。

 だんだん日がかげってきて少し肌寒さも感じましたが、ソフトクリームの冷たさは別です。
横一列にならんで、「濃厚でおいしい!!」 とみんな舌鼓をうちました。

 この後は、今日の宿”ペンション フレンドリー”に向かいます。途中、交通事故の影響で、道がふさがれてしまい、バスはしばらく足止めされることになりましたが、それもやがて解決し、少し予定より遅れはしたものの、無事に到着しました。ペンションの方も心配して待っていてくださいました。
   
 ご挨拶をすませ、それぞれの荷物を部屋に片付けたあとは、お楽しみの第2弾、ペンションの夕食です。子どもたちは先輩から情報を仕入れていて、とても楽しみにしていたようです。 では、ご紹介しましょう。

ポタージュスープ  湯葉(ゆば)としいたけの煮物   ゆばは日光の名物なんですよ。

ますのムニエル きのこクリーム添え  ますも日光の名物なのですよ。

ハンバーグ と ライス

ミニケーキ  アイスクリーム


みんな上手にフォークとナイフを使いこなしています。

どうですか?お味は? 「うわさどおりのおいしさ!!」

 さあ、おいしい食事のあとは、お風呂です。